So-net無料ブログ作成

光と闇。

今日は春分の日です。

巷でうわさになっていますが
今回の春分の日はなにやら特別な日
だそうです。

数千年に渡ったサイクルが終わり、
新しい数千年がスタートする日
なのだそうです。
 
ずいぶんと壮大です。
なんのことやら?と思う人も
いると思います。

大爆発が起こるわけでもなく、
天が裂けるわけでもなし、
隕石が落ちてくるわけでもなく、

ただいつもの毎日のように
夜が明け、3月20日、春分の日を迎えた。

多くの人にとって自覚できるのは
それだけでしょうし、
できたら穏便に過ぎていっていただきたい
はずです。

私も何か、堺目を実感するよりも
穏便にまあまあ平和な1日であれば
ありがたいと思います。

ところで私がお仕事で関わっている
「ポエタロ」というカードを
今朝も引いてみました。

今日のポエタロメッセージです。

今日は「光と闇」。

昼と夜の長さが一緒の春分の日に
光と闇とは、なかなか興味深い、
と思いませんか?

このメッセージがまたなかなか興味深く。
よかったらあなたもご覧になってみてください。

メッセージはこちらです♪

まいりました。。

久しぶりにちちんぷいぷいを復活させ、
続けるぞ!と思った矢先、、、

So-netブログにログインできなくなりました。

PWがわからない・・・

再度探すまでに時間が刻々と過ぎていく。

最近、そういうことが多すぎる。。

ネット社会、PW社会、手順社会(?)

わからないと先に進まないことが多すぎて
げんなりします。

現代社会、向いてない。。。

そんなわけで某所でアップのポエタロカードは
順調ですが、ここではたったの1回で止まりました。

無駄な抵抗はどうしてもというとき以外は
しないことにします。

人生、それほど長くはないですからね。

1日のエネルギーもまあまあ決まっていますからね。

私は私の都合のいいように大事に使いたい。

それをヨシといたします。

また気まぐれにメッセージをアップするかもしれませんし、
ぜんぜん違うメッセージになるかもしれませんし、
思いつくまま気の向くまま書くかもしれません。

ではではまた。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。