So-net無料ブログ作成
検索選択

女子高校生。

思いもよらぬことが起きました。

今になって女子校に潜入。

あ、いや、訪問。

学校図書館に通されました。

その奥で、高校二年生の女子、5名と対面。

ちょっとしたカードを使ったゲームをしました。

思いもよらないのは、

女子校内に潜入したことだけではなく、

そのゲームを仕切ったのが私であること。

そういうの苦手というか、全力で避ける人なのに。

初対面の人と目を合わせるのも苦手です。

ところが、思いがけず、あまり緊張しなかったりして。

きっと、その5名がとてもいい子たちだったからでしょう。

校内ですれ違った他の生徒さんたちも、

挨拶をしてくれる人が多かった。

なんと素直な生徒さんたち。

自分の思ったこと、感じたことを
素直に口にしてくれ、

私の高校時代とは大違いだぜ、

っとひそかに思う。

世の中、捨てたもんじゃない、

そして意外と未来は明るいんじゃないか、

と思わせてくれる女子校訪問でした。

無茶ぶりされて行くことになったのだけど、

行けてよかった。

と久しぶりの投稿でした。