So-net無料ブログ作成
検索選択

戦争したくない。

武器商人だとか、戦争によってメリットのある人たち以外に、

戦争をしたい人っているんだろうか?

自分の大事な人を、

大事な大事な子どもたちを、

そして、自分を、

戦地に送り込みたいって人、

いるんだろうか?

「やるかもしれないよ、

どうしてもってときは」

っと、日本を変えようとする人が

もし、いるのなら、

まず、君(たち)だけ行ってくれ!

っと思う。

私たちを巻き込まないでくれ、

っと思う。

こんなニュースを見つけました。

この中で、21歳のステキな女性が

「単純に戦争がしたくない。私は誰も殺したくないし、死んでほしくない」と言っていました。

同感です。

こういう視点を大事にできる日本で、世界でありますように。


なすびさん。

偶然見つけた映像です。

なすびさんは、友人と同じ劇団にいて

お芝居を観たことが何度かあります。

福島出身で、復興支援のための活動を

熱心にされているとわかり、

声をかけ、少しだけ言葉を交わしました。

エベレスト登頂を目指していることを知り、

が、断念せざるを得なかったということも知り、

成就する日がくるといいな、と思っていましが。

今回はネパールの地震時に

その場にいらしたという。

なんとも。

何か、役割がおありなのかと。

こちら、ぜひ、ご覧になってください。

迫り来る雪崩の恐怖、福島・ネパール復興の懸け橋


ステキな猫カフェ

猫大好きですが、

猫カフェに行ったことはありません。


なんとなく、ちょっとかわいそう

と思ってしまうのと、

はまっても大変だ・・という

気持ちとで。


今日、ネットニュースで発見した

猫カフェは、

飼い主募集中の猫とふれあえる

保護猫カフェだとか。


猫助けになるカフェ。

なんだかステキです。


和室というのがまた、

いいですね。


とはいえ、連れて帰りたくなっても

連れて帰るわけにはいかない

住まいなのだから、

こちらの猫カフェこそ、

行ってはならぬカフェかもしれませんが。。


楽しく猫助けしたい♪

という方は、いかがでしょう?

文京区湯島3丁目にオープンの「ネコリパブリック」

極上すぎる素晴らしい寝床♪

一ヶ月に1回の投稿にならぬよう・・・

ここで書こうかな~と思うこと、

決めてみたところですが、

それとはぜんぜん違う話^^;

こんなところを発見!

素晴らしくないですか???

オーロラを見るといえば、

もうお前は誰だ?な、

ちょいと押せば、

ごろ~~~~~んと転がりそうな出で立ちで

外で待機!

でも、いつでも見られるわけじゃない!

というもの。


いつか、オーロラは見てみたい

と思うものの、

重装備をしたって寒いとのウワサですし、

私にはムリだと思っていました。


そんな私に朗報。

一筋の光。


極上すぎる素晴らしい寝床♪

贅沢すぎる空間☆


旅費と滞在費を捻出し、

いつか行ってみたいです。


行けるなら、行ってみたいなよその国♪

行ってみたいというところは

数多あるので、生きているうちに

到達するのかわかりませんが、

このホテルのある限り、

目指す気持ちは残しておこう

と思います。