So-net無料ブログ作成

ありのままがわからないあなたへ  [今日のオラクルメッセージ]

天照大御神(あまてらすおおみかみ) 
からの今日のメッセージ 
 
”ありのままの自分でいたい”
とあなたが今、思うなら
 
ありのままの自分ではないと
 
少なくともあなた自身が
思っているのでしょう。
 
それはなぜでしょうか?
 
もしかするとあなたは、
「ありのまま」のハードルを
知らぬうちに上げているかも
しれません。
                  
もしかするとあなたは、
「ありのまま」と感じるあなたを
あまりに大胆で、知らぬうちに
拒んでいるかもしれません。
 
いずれにしても、
「ありのまま」をわからなく
しているのは、あなた以外には
いません。
 
あなたの抵抗の中から、
あなた自身が決意して
飛び出すしかありません。
 
それが怖くて仕方ない。
そんな勇気はどこにもない。
思い切って痛い思いなどしたくない。
思い切って恥ずかしい思いをしたくない。
 
そんなあなたに
天照大御神がヒントを出して
くれています。
 
”楽しい”を進めましょう。
 
あなたが心躍るものに
意識を向けましょう。
 
知らぬ間に動いてしまうこと、
頼まれなくてもやってしまうこと、
我慢しようとしても我慢できないこと、
 
その行動基準に「楽しそう」
「わくわく」があれば
そこが突破口になるでしょう。
 
好きなことをすれば
仕事になる、という話では
ありません。
 
まずはその位置から抜けること、
今のぼんやりとした世界を一歩、
抜けることで、結果、ワクワクが
仕事になるかもしれません。
 
field-of-poppies-807871_640.jpg

新しい世界に飛び込んだら、
勇気も覚悟も決意も必要ない
抵抗感のない世界が広がっているかも
しれません。
 
違ったらまた別の世界に
飛び込めばいい。
 
今のぼんやりした世界に
ずっといるよりずっと
エキサイティングで
ワクワクしませんか?
 
あなたはあなた自身を
光り輝かせる光の種を
内側に持っているのです。
 
その光を輝かせるかどうかを
決めるのは、あなただけです。
 
どれほど宇宙があなたに、
外へ出ようよと楽しい歌や舞を
扉の向こうで振舞っても、
 
あなたがあなたの扉を開かなければ、
その楽しい光景を目の当たりに
することはできません。
 
共に歌い、舞うこともできません。
 
あなたの光を求めているのは
あなただけではありません。
 
扉の向こうでみんな、
あなたが出てくるのを待って
いるのです。
 
あなたの光を浴びるのを
待っているのです。
 
難しく考えず、
ワクワクを頼りに、
今日、ひとつ、行動してみましょう。
 
***
 
(以下、引用・参考:解説文より)
 
◆テーマ
 
最高の自分
 
無限の自己 
 
JOY   

===

天照大御神は太陽の化身であり、
日本神道の最高神として
祭られています。
 
時にはやさしく、
時には荒々しく、
天照大御神のパワーは
多様かつ無限です。
    
===

このカードは、日本の神様カード(大野百合子著)
の中の1枚です。

 
日本の神様カード

日本の神様カード

  • 作者: 大野百合子
  • 出版社/メーカー: (株)ヴィジョナリーカンパニー
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: 単行本




日本の神様カード ミニ

日本の神様カード ミニ

  • 作者: 大野百合子
  • 出版社/メーカー: (株)ヴィジョナリーカンパニー
  • 発売日: 2014/04/17
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。