So-net無料ブログ作成

明日あたり新しいことが始まるあなたへ [今日のオラクルメッセージ]

大屋毘古神(おおやびこのかみ) 
からの今日のメッセージ 
 
何か、過去にあった気がかりなことを
思い出してはいませんか?
 
そのときはちゃんと向き合うことが
できなかったこと。
 
なぜかふいに、思い出しては
いませんか?
 
それが今、出てくるということは
次の展開の前に向き合っておく
必要があるからのようです。
 
取り組んでいることが一区切りついたり、
終わったり、終わりかけている
ところだと思います。
 
次が視野に入っているところ
ではないでしょうか。
 
今日は見えないところの
調整がされているようです。
 
ふいに思い出したことも
何か行動を起こすということではなく、
 
ただその出来事を静かに思い出す、
見つめ直すだけでいいようです。
 
あまり積極的に動くよりも
静かな時間を過ごしましょう。
 
瞑想をして静かに自分と向き合ったり、
 
神社や教会、自然の中など
あなたが穏やかになれる場所に
身を置くのもいいでしょう。
 
sunset-1207326_640.jpg
 
そうはいっても今日も仕事だ!
という方も、これからのあなたのために、
 
どうしても今日、しなければいけない、
という仕事だけ早めに終わらせ、
あとは静かな時間を過ごすようにしましょう。
 
今日は誰かといるより、
一人で過ごすのが有効です。
 
それがわずかな時間であっても、
あなたの”いのち”の休養をとり、
ただただ今ある”いのち”を感じてみましょう。
 
明日は新月でもあります。
 
何かをスタートするのには、
新月からがいいと言われます。
 
穏やかな時間を過ごしたら、
明日からの新たな展開のための
準備をするのもいいですね。
 
***
 
(以下、引用・参考:解説文より)
 
◆テーマ
 
現実を自分のうちに見つける
 
古いパターンに気づき手放す
     
===

大屋毘古神は木の神様です。
高天原から多くの木の種を
たくさん携えて地上に降りてきたので、
日本は緑深い国になりました。
 
大屋毘古神は、本当の現実とは
自分の内側にあるのだということを
思い出させてくれる神様です。
  
===

このカードは、日本の神様カード(大野百合子著)
の中の1枚です。

 
日本の神様カード

日本の神様カード

  • 作者: 大野百合子
  • 出版社/メーカー: (株)ヴィジョナリーカンパニー
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: 単行本




日本の神様カード ミニ

日本の神様カード ミニ

  • 作者: 大野百合子
  • 出版社/メーカー: (株)ヴィジョナリーカンパニー
  • 発売日: 2014/04/17
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。