So-net無料ブログ作成
検索選択

炭酸水。

チェコのスーパーで水を購入したと思い、

宿に戻って飲んでみたら

炭酸水だった・・・ということがありました。


そもそも水を買いに行ったのは

ホットのハーブティーが飲みたかったからです。

めちゃくちゃ寒い時期でしたので。


だのに、炭酸。

炭酸を沸かすとどうなるんだろう?


あれこれ考えるも、とにかくそのままで飲んでみよう

っと飲んでいました。

が、ノドに引っかかる感じでおいしくありません。


でも買ってしまったから飲もうと飲むのですが、

拒否感がものすごく。


その後、無事、水を購入し、お茶入れて飲みつつ、

合間に炭酸水を飲み、を繰り返し、数日かけて飲みきりました。

1.5だったか、2L 入りでした。


それ以来、二度と炭酸水は飲むまいと決めました。


それからえーっと8年ほどでしょうか。

なぜか炭酸水にハマっております。

炭酸恐るべし。


炭酸浴にハマってから、炭酸へのイメージアップ。

ネットで情報を入手したり、セミナーに行ったり、

本も2冊読んでいたら、飲むこともいいとの情報。

試してみるべし、とはじめてみたら、

どういうわけか飲めます。


拒否感出てきません。

どういうことでしょう?

知らぬ間に、体質改善されたのでしょうか?

心の窓が開いたのでしょうか??


とにかく。

炭酸水いいです。

おもしろいです。


ひとつ思うのが、炭酸水、冷えません。

常温か冷蔵庫で冷やしたものを飲みます。

でも冷えないのです。


特にお腹が冷えやすく、夏場でも冷たいもので

腹痛になったりする私が、です。


しばらく続けてみようと、毎日1リットル飲んでみています。

いやになったらすぐやめよう、と思っているので

買い置きしません。


でも、毎日、炭酸水、飲んでいます。

楽しいと続きますね☆

そんなことで自分で実験中でございます。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

☆masa☆

こんにちは。

今飲まれている炭酸水とチェコの炭酸水、水が違うのかもしれません。
アメリカの一部の州で水道水にフッ素添加がされている話は以前から私も知っていましたが、海外のミネラルウォーター(ガス入りも含め)にはフッ素が入っている(添加されている?)ものが一部あると、最近耳にして驚きました。
炭酸ではなく、水の他の成分に引っかかるものがあったかもしれないですね。
by ☆masa☆ (2013-12-21 14:59) 

P

☆masa☆さま

コメントありがとうございました☆(気づくのと反応が遅くてすみません)

今、いろんなメーカーの炭酸水を試しているのですが、
昨日初めて飲んだフランス製の炭酸水に「フッ素」が入っていました。

フッ素?ん??どこかでその話題を目にしたような・・っというところから、☆masa☆さんのコメントを思いだし、お返事まだでした、と気づきまして。。
失礼しました。

>炭酸ではなく、水の他の成分に引っかかるものがあったかもしれないですね。

なるほど、そういうことがあるのかもしれないですね。

炭酸水と言ってもいろいろとあるのですね。

これに懲りず、またコメントしてくださいね☆





by P (2013-12-31 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0