So-net無料ブログ作成

ノド。

この数日、ノドが痛みます。

風邪の初期症状かと思い、抗菌力のあるハーブをブレンドして飲んだり

ビタミンC(ナチュラルなものです)を多めに飲んだりしていますが、

なかなか抜けません。


今日、職場の同僚が、このことろブタ草の花粉がすごいらしいよ、と。

なぬ。。。

私はブタ草くんに反応すると検査結果をもらったことがあります。


同僚もそうで、このところノドの調子がよくないとのこと。

風邪じゃなくて、花粉症?


なんにしても、来週はグッと気温が下がるとか。

体調管理、気をつけねばなりませんね。

どうぞみなさまも、くれぐれも、お気を付けください。

健やかに和やかに朗らかに過ごしたいものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

スイスの婦人

のど痛のシーズンですね。そして、カリンのシーズン!まるめろ、といったほうがわかりやすい?Pさんはカリンは仕込まないのですか?わたし、カリンの大ファン。何しろ香りがよい。そして、薬箱のような存在。ありがたいことに、こちらにもカリンあります。蜂蜜漬けはのどに抜群よ。種をのど飴のようにも利用できるみたい。そして、ジャムもとても美味しい!砂糖を入れるまえのカリンのペーストは、胃腸の弱っている時にいいらしいです。こんなすばらしいカリンの木を植えられるような庭がほし〜い!くらいです。
by スイスの婦人 (2013-11-11 19:31) 

P

スイスの婦人さま

まるめろでもカリンでもわかりまーす。
スイスのご婦人もご存じの某エコショップと申しましょうか・・にいたときに、販売していましたのでね、仕込みましたよ。
お客さまに聞かれるし、本当に効くのか?という疑問もありましたし。

ただ、忙しすぎる職場だったせいか、あんまり覚えていないのです。。

数回は漬けたはずなんですけどね。。
人にあげてしまったりで、自分はあまり使っていなかったのかもしれませぬ。しかし、ちょっとやってみたくなってきましたよ!

カリンの木がある家には住んでみたい!梅も枇杷も柿も・・・庭にあったらいいですよね~♪



by P (2013-11-11 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。