So-net無料ブログ作成

ナース多し。

昨日の夜、聴診器を下げた、

ピンク色のナース服にナース帽をかぶる

変わったメイクの女子を数名、

駅で見かけました。


他にも変わった衣装の方たちが多く、

一様にお疲れのご様子。

ハローウィンパーティーのお帰りですね。。。

と横目で見つつ。


しかし、ナースの方、多かったです。


耳ついている人も多かったです。


ワタクシはお仕事帰り。

ハローウィンなんてすっかり忘れてたぜ・・・

っと思いつつ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

スイスの婦人

ハロウィンはスイスのお子様の間でも盛り上がっております。
どんな成り行きかと申しますと。玄関のベルが鳴り、ドアをあけると変装したお子様たちが数人、たいてい3、4人のグループで立っており、「甘いものか、酸っぱいもの」と決まりの呪文?を唱えます。要は、何かお菓子をよこせっちゅうことなんですが。お菓子をあげると、ありがとうって帰って行きます。今年は7時に第一陣が現れ、9時に終了。9時15分に来た子どもたちには居留守をつかいました。お菓子が売り切れのため、タイム・アウトーってことで、笑。
この風習、個人的にはあまり歓迎しておりませんが。いまのところお隣さんのこどもも参加されているので、仕方なくお菓子を準備しておりますがね。
by スイスの婦人 (2013-11-03 07:06) 

P

スイスの婦人さま

え~スイスでは「甘いものか、酸っぱいもの」なんですね!
面白い!!

仕事場にフィリピンの人がいるんですが、フィリピンでもハロウィンのお祭りがあるんですって。10月31日~11月1日にかけて大盛り上がりするようです。
が、「Trick or Treat!」というのはナイと言ってました。

きっとこの日、居留守使う大人達は多かろうと思うのですよね~(笑)

by P (2013-11-11 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。